• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ブログを始めてみた

ども、はじめまして。
ムァットと申します。


このブログは、腱鞘炎になるくらいパズルをやらせ
パズル雑誌では扱われないようなゲームキャラを中心に
イラストロジックを作ろうという、健全至極なブログです(笑)

(しかし僕がパズルを作り始めてから右手首に違和感を持ち始めたのは事実)



今までにニコニコ動画で幾つか、
自作イラロジを自分で解いていくという非常にマイナーな動画を
投稿してきたので、とりあえずはそのイラロジをうpしていく予定です。


また今のところ、ニコ動で人気の『東方project』のキャラの
イラロジしか作っていませんが、
勿論、別のゲームのキャラも扱っていくつもりだし、
その内リクエストにも答えられたらと思っています。




ただ、一番注意していただきたいのは、
作者はパズル作家ではなく(今のところ)ただの大学生なので、
作るパズルに関しては、解く人を考慮したものにはあまりなってないです‥‥orz

必ず解けるようにはしていますが、難易度等は自分で解かないと判らないという、
色んな意味でとてもスリル満点な仕上がりとなっております(笑)



ちなみに作者は、『マリオのスーパーピクロス』を2度全クリしたり、
たまにイラロジ専門のパズル雑誌を買う程度の能力です。




イラロジを作るにあたっては、『LogicLand』というソフトを主に使用させていただいています。
これから、『LogiNeko』というソフトも使う機会があるかも。
ソフト製作者様に感謝感謝ですっ!





これからも暇を見つけてはイラロジを作っていくので、
よろしくお願いします!
パズルを解いてくれた方は、感想など頂けたら嬉しいです!
喜びます!
勢い付く気がします!(笑)
12:06 : 日記トラックバック(0)  コメント(4)

モモ

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

2008/09/02(火) 15:53:02 | URL

ムァット

あぁ‥‥何という有難いお言葉‥‥。
これからの励みになります!
半ばユルイ感じで始めたブログですが、
始めたからにはいいブログを目指していきます!

2008/09/02(火) 19:52:10 | URL

モモ

お返事ありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

2008/09/03(水) 08:04:27 | URL

ムァット

こちらこそ、こんな始めたばかりで稚拙な、
しかも扱うテーマがマイナーすぎるブログに
コメントを頂けるなんて、嬉しい限りです‥‥!
そうですね、自分の憩いの場になるといいのですが、
何より自分が更新をサボってしまわないかが心配です(笑)

書籍化!凄いっ!
暇を見つけて、読んでみたいと思います。

2008/09/03(水) 10:40:08 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

